左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

専用機という男のロマン(中2病の疑惑あり)

専用機と言えばシャア専用ジョニー・ライデン専用などの赤いパーソナルカラー付の機体が代表的だけど

1年戦争に勝ってる連邦サイドにはほぼ個人専用機体は存在してない。

ドズル・ザビ中将が言ったように戦は数なんだよね

ただ量産機の基本性能が優れていて一般人にも扱えるものを沢山(大量に)揃え

られるかが勝負の分かれ目だってことだ、やられキャラっぽかったジムも汎用性という意味では優れていたし、整備性も高くいい感じってことです。

ただ中2病の疑いのあるガンダムハマり世代としてはシャア専用とか専用機に憬れるんだよね、ただ、現実には専用機なんてものは存在しない、せいぜい専用カスタム機か専用カラーリング機体くらい、まあ第1次大戦のレッド・バロンの赤い複葉機がパーソナルカラー機体の代表かな