左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

ライスボウルの開催に関して

自分が学生の頃(25年くらい前)は1月3日は東京ドーム集合で

アメリカンフットボール関係者勢ぞろいって感じだったのを思い出す。

 

やたら、ごついハーフパンツの人が大量にいたり、多分チアの女子だけど少数のポニーテールの美人もいた、完全にアメフトの正月って感じ。

最近は社会人対学生の可否を問う声も多いけど、よく考えたら社会人対学生で日本1決定戦をやってるスポーツって、アメフトとラグビーくらいだな、ああ、天皇杯皇后杯のサッカーもあるか。野球はプロアマ規定で無理だろうし、コンタクトの関係でアメフトボールで天皇杯みたいなのは難しいし、興行的に考えても日本1決定戦的なもの、いろんな競技で考えても面白いかも。箱根駅伝見てて思った。

若い人にはアメフト漫画と言えばアイシールド21だろうけど

今はルール的にアイシールド禁止だし

おっさん的には

フットボール鷹なんだよね

 

トボール鷹