左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

もし今僕が転職するとしたら

まあ現実的には今のぼくはリハビリ中なので無理だけどキチンとはたらいていた時にやってた転職の手法を紹介。

 

最後に僕の職務経歴書も公開するので参考に、

 

1.今の仕事で分かりやすい実績を残す。

2.転職したい会社の経営者に会う方法を探す。

 

やったのはこの2つだけ

まあ1はわかりやすいので説明不要かと思いますが2だけはちょっと解説します。

自分で起業しない以上誰かの下で働くことになるので、部下として経営者との相性は非常に重要なので、経営者に直接会える転職サービスを利用して、相性チェックしてから転職してました。面談で経営の方向性も理解できるので、入社後の仕事もやりやすかったです。

 

使ってたサービスと職務経歴書

https://www.wantedly.com/user/profile/edit

を参照ください。ウオンテッドリーってサービスです。ベンチャー志望の人には

特におすすめ