左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

吉幾三さんの 「俺ら東京さ行ぐだ」聞いてみたら思ったより青森ディスッてて大草原

リハビリ中の雑談で青森出身のOTと吉幾三さんの話になったので「俺ら東京さ行ぐだ

改めて聞いてみたら草しかない

 

一応歌詞掲載しとく

動画もアップ

作詞:吉幾三

作曲:吉幾三

テレビも無エ ラジオも無エ
自動車もそれほど走って無エ
ピアノも無エ バーも無エ
巡査毎日ぐーるぐる
朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
バスは一日一度来る

※俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ
東京へ出だなら 銭コア貯めで
東京で牛飼うだ※

ギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ
喫茶も無エ 集いも無エ
まったぐ若者ア俺一人
婆さんと爺さんと数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エ たまに来るのは紙芝居

俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ
東京へ出だなら 銭コア貯めで
東京で馬車引くだ

ディスコも無エ のぞきも無エ
レーザー・ディスクは何者だ?
カラオケはあるけれど
かける機械を見だごとア無エ
新聞無エ 雑誌も無エ たまに来るのは回覧板
信号無エ ある訳無エ 俺らの村には電気が無エ

俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ
東京へ出だなら 銭コア貯めで
銀座に山買うだ

(※くり返し)

 

 

青森の人ごめんなさい

youtu.be