左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

年収と年商がごっちゃになってるなあ

これは以前から感じてたけど、いろんな媒体で年商と年収、この二つがかなりごっちゃになってるなあ。

 

年商3億と言っても粗利10%で経費15%と年収200万のサラリーマンだと200万の方がいい感じな気がするけど、良くユーチューバーで年商数億みたいな報道でるけど、

これはユーチューブからの報酬という意味なんだろうか?、個人事業主ユーチューバーなのか?自分の会社を作ってる法人化してるユーチューバーなのかによって税金もかなり変わるだろうから。結局長く食っていける職業は税理士ってことになるのかな?

ということで、今日も既に

レーニング、ポイ活 ブログ投稿 リハビリ完了

 

午後も頑張ろう