左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

片麻痺で車椅子生活の僕が感じた緊急事態宣言延長の悪影響

週3回デイサービスに行ってリハビリしてるんだが、普段のサービスには全く不満ないんだけど、メンバー固定なので多少飽きるのだけが欠点。

その飽きを解消してくれるのが作業療法士になりたい大学生たちがくる実習。

僕にとってのメリットは作業療法士志望の女子は性格、容姿ともいい子が多いこと

そしてマンネリ化した日常がリセットされる。良い事ずくめの実習が緊急事態宣言延長で中止になってる、学生の立場になれば、現場体験ないまま、現場にでないといけないし、現場としても頭でっかちの学生を受け入れしないといけないので大変だ。

まあ片麻痺が急に治る事は難しいと思うけど、世の中には一刻も早く平穏になって欲しいものです