左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

最近採り入れたリハビリメニュー

まあ基本的にあまり動かないからあまりダイナミックな動きは出来ないが、

稼働域を広げるような運動を意識してる。

話は変わるけど、運動してた人はリハビリをトレーニングと勘違いしてる人が多い、まあ自分もそうだったけど、弟に朝から夜までずっと腹筋してろと言われたのは懐かしい、ちなみに弟は横浜の桐蔭から甲子園に出てる、補欠だったけど(笑)

ということで話を戻してあまり部分にこだわるのは良くないっぽいけど、

 

◆指先,人差し指、中指、薬指、小指の各指と親指を合わせる動きをしてる難しい 

 というかほぼ出来ない、これは意識高くやるしかない

◆左肩を回すこれはブンブン回すのは出来ないけどユックリ、不完全に回すのはなんとかって感じだけど、すわりながらできるので音楽ききながらのんびりと

めざせブラインドタッチだ