左半身麻痺のオッサンのつぶやき

ブログで暮らす事に挑戦してる障害者の記録

こういうユーチューバーいたらいいいよね#アイデアだけ書き出し

自分が車椅子と杖をつかわないと移動できなくなったからだけど、

普通の地図だと段差とか傾斜がわからないので移動が非常に困難

 

多くの人が勘違いしてるけど、世の中そんなにバリアフリー化されてない
確か女性の車椅子ユーチューバーいたはずだけどもっと増えていいと思う。

車椅子での電車やバスの乗り方とか

景色の良い場所への行き方、トイレの設置状況とか動画で解説してるモノがあると社会的意義もあると思うし、すごいいいと思うけどどうかな?

まあお前がやれよって話だけど、現状、自由に外出できる環境じゃないので、

#アイデアだけ書き出し

誰か横浜の鴨居周辺の動画アップしてくんないかな